【火】大麻論考、土俵は女人禁制か、つぶやき

執筆者:フォーサイト編集部 2018年5月8日
カテゴリ:

昨日午後、「専門家の部屋」の「MRIC」に下記記事をアップロードしました。

日本人の良識としての麻(大麻)栽培健康に害があるマリファナ、大麻に「害がない」という誤った情報が拡散され、逆に、本当は害のない日本の「麻」文化が規制されるのは、やはり間違った方向です。

 

さらに「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。日本のGW中、トランプ大統領はポルノ女優の告発に怒りを連発したり、ライフル協会で銃規制反対支持の声明を出したりと、相変わらず物議を醸すつぶやきを続けていました。独自の解説付きです!

 

そして今朝の更新記事は、関裕二さんの大好評連載「国際人のための日本古代史」第99回「あえて言う『やはり土俵は女人禁制』」です。土俵で倒れた舞鶴市長を救護していた女性に「土俵に上がらないで」とアナウンスした騒動で、女人禁制の伝統に様々な批判が上がりましたが、古代からの民族と信仰という観点から、関さんはあえてモノ申します。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top