【火】ブータン留学生「自殺」(中)、(下)、
   カナダLNG計画、「ロシア疑惑」捜査

執筆者:フォーサイト編集部 2019年1月22日
タグ: 人手不足

昨日午後、下記3本の記事をアップロードしています。

「人手不足」と外国人(31)ブータン留学生の「自殺」が暴いた「深く暗い闇」(中)(出井康博さん)夢を抱いて日本に留学してきたブータンの青年はなぜ自殺しなければならなかったのか。その背後では、汚職にまみれるブータン政府関係者、そこに食い込む実態が不明な日本人ブローカーなどの不明瞭な金銭の流れがありました。

 

「人手不足」と外国人(32)ブータン留学生の「自殺」が暴いた「深く暗い闇」(下)(同)ブータン留学生の自殺を契機に本国では大規模な汚職が追及され、日本語学校でも不可解な出来事が発生しています。しかし日本政府は知らぬふりを決め込み、外務省は責任逃れに終始――。

 

「先住民族」大反対で壁に直面「カナダ」初のLNG計画(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)カナダにとっては初めての、にほん企業も出資するLNG計画が壁にぶちあたってます。地域の一部が鮭の産卵地であるため、先住民族の一部が猛烈に反対しているのですが、さて打開策は――。

 

17時には、藤原朝子さんのこちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」支離滅裂ーー。そう見えるトランプ大統領の政治判断にも本人なりの「ワケ」がある、ということを教えてくれるツイッター。今回の奇策、DACA延長にはどんないいワケをしているのか。ご一読ください!

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

インテリジェンス・ナウ トランプ大統領はロシアの「エージェント」か:ヤマ場迎える「ロシア疑惑」捜査実はFBIの捜査は当初、大統領の「仕法妨害」に関するものではなく、まさに「大統領はロシアのスパイか」が焦点でした。捜査もいよいよ大詰めのようです。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
執筆者プロフィール
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top