【水】NATOサイバー拠点、『毎日』虚偽報道、
   トランプ英「国賓」訪問

執筆者:フォーサイト編集部 2019年6月26日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

サイバーウォー・クレムリン(24)「対ロ情報戦」の最前線「NATOサイバー拠点」訪問記(下)(小泉悠さん):旧ソ連「バルト3国」の1つラトビアには、対ロシア情報戦の最前線であるNATOのサイバー拠点が置かれています。3回に分けてお届けした小泉悠さんの訪問記、最終回です!

 

「毎日新聞社」を提訴する!(原英史さん):根拠のない事実無根の「虚偽報道」を続け、抗議にはまったくゼロ回答。期限まで誠意ある回答を待ちましたが、筆者の原氏は通告通り、すぐさま法的措置を取ります。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。話題は引き続きイラン。いつもよりツイートが少なかったのは、余計なことを言うなとクギを刺されたからでしょうか。ブルームバーグが報じた「日米安保破棄」発言も同様、トランプ大統領の一言で世界に激震が走るのです。

 

そして今朝の更新記事は、西川恵さんの好評連載・饗宴外交の舞台裏「トランプ大統領の悲願『国賓』訪問で注視された『英王室』の接遇」です。6月上旬、英国に国賓として招かれたトランプ米大統領。しかし、人権や環境問題に対する冷淡な態度で英王室の立場と相容れず、快く思っていないのは公然の秘密でした。王室はどのような対応を取ったのでしょうか。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top