【火】米「シェール」、日韓「亀裂」(4)、(5)

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月6日
タグ: ホワイト国

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

米「シェール」増産でも気がかりな「課題」と「展望」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):「革命」といわれるほどシェールの登場は世界のエネルギー市場を塗り替えました。そして今後も増産が見込まれますが、安定供給、独立系産油業者崩壊など、課題は山積です。

 

全面対立を招いた「ホワイト国」除外(【短期集中連載】日韓「亀裂」の行方(4)・平井久志さん):3品目の輸出管理強化に続き、政府は韓国の「ホワイト国」からの除外を閣議決定。猛反発の韓国、手をこまねく米国ーーとうとう全面対立の様相となりました。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。テキサス州エルパソにオハイオ州デイトンと、相次いで銃乱射事件が起きた週末。差別的な言動を繰り返してきたトランプ大統領への批判を受けて、いつもよりツイートを控えているようです。

 

そして本日の更新記事は、こちらです。

東アジア安保を根底から揺るがす「日韓破綻」(【短期集中連載】日韓「亀裂」の行方(5・了)・平井久志さん):日を追うごとに悪化の度を深めていく日韓関係――これは東アジアにおける日米韓の安全保障体制を崩壊させかねない危険性をはらんでいるのです。短期集中連載最終回!

 

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top