【金】饗宴外交、ブロックチェーン、優勝アマ、
   中国と「パリ協定」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年11月29日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

饗宴外交の舞台裏 (256)「伝統工芸品」を日常使い「Kōgei Dining」という新提案(西川恵さん)伝統工芸品を日常使いしてもらえればという意図で開催された「Kōgei Dining」。小山薫堂氏がコーディネーターで、蒔絵の人間国宝・室瀬和美氏の器に、日本料理店「龍吟」の山本征治氏の料理が盛り付けられました。さて、どんなマリアージュが生まれたのでしょうか。

 

新・マネーの魔術史:未来篇 (11)ブロックチェーンはデータの存在証明に力を発揮する(野口悠紀雄さん)書き込まれたデータを書き換えることはできない――ブロックチェーンが持つこの特性、何も仮想通貨だけのものではありません。これは、世にあまたある「データ」にも応用できるのです。

 

風の向こう側 (59)史上4人目アマ優勝「金谷拓実」秘密は「不動心」と「コーチ」(舩越園子さん)史上4人目、石川、松山に続いてアマでの優勝を果たした期待の逸材。
が、小学中学時代はほとんど鳴かず飛ばず。でも、そんな時代に培ったのが「不動心」と「自己修正能力」。それを導いてくれたコーチとの出会いも。

 

17時には、こちら。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳解説・藤原朝子さん)「トランプの顔」×「ロッキーの肉体」
https://twitter.com/realDonaldTr…/status/1199718185865535490

衝撃(笑劇)的な合成写真が投稿されました。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「COP25」で注目「中国」の「パリ協定」脱退可能性(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)いよいよ来週開幕の「COP25」。今回は小泉大臣、「セクシー」以外にどんな発言があるのか。そして今回はヨットで登場のあの16歳「環境少女」は? でも一番気になるのは、やはりこの排ガス大国の出方です。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top