【木】銀行「不可解」人事、オバマケア代替案
   国連、G7

執筆者:フォーサイト編集部 2017年6月1日
タグ: 国連

昨日午後、下記の3本を立て続けにアップロードしました。

「突如辞任」三菱東京UFJ銀行「不可解な」トップ人事の深層(鷲尾香一さん)就任1年で突如辞任。「健康上の理由」としか説明されませんが、不可解なトップ人事に金融界も困惑しています。

 

「オバマケア代替法案」で問われるトランプ政権の「立法手腕」(アメリカの部屋・足立正彦さん)公約中の公約なのに、紆余曲折を経てようやく下院通過したものの、上院票決にはまだまだ大きな壁が。政権の本質的な力量が問われています。

 

「共謀罪」と「国連」(上)「人権理事会」とは何か(国際機関の部屋・鈴木一人さん)共謀罪法審議関連で、にわかに注目を集めることになった「国連人権理事会」と「特別報告者」。ところが報道を見ると、どうも誤謬や誤解が多いようです。

 

そして本日の更新記事は、青柳尚志さんの好評連載「堕ちゆく世界の迷走」第81回「案の定『トランプ』にかき回された『G7シチリア・サミット』」です。共同宣言を読む限り、米欧の間に入って安倍首相も踏ん張ったような印象です。が、内実は米独関係の一触即発状態など、やはりこの人がかなり暴れまわった感じ。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top