【金】原油価格、マネー、ロシア「宇宙戦略」

執筆者:フォーサイト編集部 2018年6月29日
カテゴリ:

 

昨日午後、以下の2本をアップロードしました。

 

米「イラン産原油輸入停止」要求で漁夫の利を得る「中国」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):自分で勝手に「離脱」しただけではなく、日本を含め周りにも制裁を強要する。そんな無茶を通そうとしてるうちに「タナボタ」で利を得る国が出てきそうです。

 

マネーは人々の目を欺くことはできるが、問題を解決する力は持たない(マネーの魔術史・野口悠紀雄さん):マネーの力に頼らずに高度経済成長を果たした日本。ところがバブル以降、実体経済とは別のマネーの「魔術」が、われわれを欺き騙してきたのです。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。

 

そして今朝の更新記事は、小泉悠さんの好評連載「サイバーウォー・クレムリン」の第18回「ロシアの『宇宙監視』『衛星攻撃』という脅威」です。米国の人工衛星群を無力化するというロシアの宇宙戦略。まもなく実戦配備される防空システムは、「衛星攻撃ミサイル」を運用できると言われています。その実力とは――。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top