【金】創価学会、中東通信、逆張り

執筆者:フォーサイト編集部 2016年12月2日
タグ: 自衛隊

昨日午後、成毛眞さんの「逆張りの思考 ゲームをしない人生なんて」をアップロードしました。本を読まない人生なんて、映画を見ない人生なんて、ゲームをしない人生なんて――ゲームは子どものものではありません。大人がのめりこめるものだってたくさんあるのです。

本日の更新記事は、フォーサイト編集部文責の連載「信濃町ウォッチング」の3回目「『ポスト池田』にらんだ3年連続の『会則改訂』」です。創価学会は3年連続で会則を改訂。これからは創価学会自体が仏=創価学会仏、という解釈をするのだそうです。6年半、表舞台に姿を現さない池田大作名誉会長の呼称は「先生」で統一するとのこと。

「池内恵の中東通信」では、2本の新エントリ。

「世界の『壁』をめぐるドキュメンタリー:12月2日(金)午後5時からの再放送をお見逃しなく」:本日午後5時から、モロッコのスペイン飛び地を扱ったNHK-BS1の「世界のドキュメンタリー」の再放送。必見。

「南スーダン派遣の陸上自衛隊部隊への『駆けつけ警護』任務付与を英紙報道はあらぬ方向に誤解」:英紙『インディペンデント』が、南スーダンの駆け付け警護を「日本が第二次世界大戦以後初めて海外に部隊を展開する」と「誤報」。「日本でここまで大騒ぎするからにはよほど大きな変化があった」と思い込んで書いたのか?

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top