【木】賃金上昇と人手不足、USEN宇野康秀

執筆者:フォーサイト編集部 2018年8月23日
タグ: 人手不足 CIA

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

「賃金上昇」「人手不足」で五輪後に分かれる企業の「勝敗」(磯山友幸さん):中央最低賃金審議会で「最低賃金」の大幅な引き上げが決まりました。人手不足もその一因となっていますが、人件費の負担は今後の企業の「勝敗」を分けそうです。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。選挙のこと、ジョン・ブレナン元CIA長官から取り上げた機密情報アクセス権の問題、フェイクニュースへの文句などなど、いつものように大放言しています。

 

そして、今朝の更新記事は、大西康之さんの「『日本一諦めの悪い』ベンチャー経営者『USEN宇野康秀』」です。「USEN-NEXT HOLDINGS」の新オフィスをお披露目した宇野康秀氏。彼の半生は、3社の上場、1000億円を超える借金2回、倒産の危機とまるでジェットコースターのようです。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top