【火】スイス時計、米大統領候補、
   NSA女性ハッカー「暴露」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年2月19日
カテゴリ:

 昨日午後から以下の2本をアップロードしています。

 スイス時計「輸出動向」で占う2019年「世界景気」(磯山友幸さん):世界経済の動向を占うスイス製時計の輸出額。輸出額は2年連続で増加していますが、果たして2019年の世界消費はどうなるのでしょうか……。

 

 民主党大統領候補「クロブチャー上院議員」の「挑戦」(アメリカの部屋・足立正彦さん):「地球温暖化を訴えているのに出馬表明では雪だるまだった」と大統領が揶揄した彼女、激戦州で3度も大勝してきた実力者だけに、注目の大統領候補です。

 

 17時は『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。なるほどトランプ大統領は、アメリカに国境にシリアに貿易に、要するに世界に「平和」をもたらす象徴というわけですが、その前にしばしば争いの種を撒いている自身のツイッターにこそ、「平和」をもたらして欲しいものです。

 

 そして今朝の更新記事は、山田敏弘さんの『「スノーデン」を生んだ「NSA女性ハッカー」の「暴露」』です。いま元NSA(米国家安全保障局)のハッカーだった女性が、UAEの米国民監視工作の実態を暴露し、注目を浴びています。その詳細な証言もさることながら、彼女はあの「スノーデン」をNSAの工作チームに引き入れた人物だったというから、驚きなのです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top