【火】OPEC総会、拡大会合、
   セックスロボット

執筆者:フォーサイト編集部 2018年6月26日
カテゴリ:

昨日午後、「エネルギーの部屋」に岩瀬昇さんの2本の記事をアップロードしました。

OPEC総会「合意内容」分析とその後の「展望」:「増産」で合意はしたものの、その内容は曖昧。おかげで原油市場も混乱し、価格は高騰。合意の背景を含めて分析し、展望を探ります。

 

総会後「OPEC/非OPEC拡大会合」で合意「したこと」と「しなかったこと」:OPEC総会の翌日に開かれた拡大会合では、とりあえず「協調増産」は合意されましたが、見送られた内容もあり、トランプ大統領の「外圧」に対する批判もありました。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。

 

そして今朝の更新記事は、大西睦子さんの「『セックスロボット』は人間の孤独を癒せるのか」です。かつて新技術の一般への普及には、娯楽や快楽としての「性」が大きくかかわることもありました。が、AIやロボット技術は、現代社会が抱える深刻な「性」問題に寄り添うことになりそうです。

 

 

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top