【金】マネー、民主党院内総務、原油急騰か、
   J・トーマスの極意、今日のつぶやき

執筆者:フォーサイト編集部 2018年5月11日
カテゴリ:

昨日午後、下記の3本をアップロードしています。

マネーの魔術史(50)第2次世界大戦における戦費の総額はどの程度だったか?(野口悠紀雄さん)戦争はお金がかかるもの。では日本は実際に、どのくらいの戦費を使ったのでしょうか。詳細に分析すると、意外な事実がわかりました。

 

民主党「ペロシ院内総務」政治生命賭けた「多数党奪還」「下院議長復帰」への戦い(アメリカの部屋・足立正彦さん)イラン核合意離脱、北朝鮮問題で注目集めるトランプ政権と共和党、対する民主党では、このベテラン女性に注目が集まっています。議会で8時間連続演説もするパワー、侮れません。

 

米国「イラン核合意」離脱で石油価格は「上がる」のか(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)ついに宣言した「イラン核合意」離脱。新聞各紙とも「原油急騰」などと報じていますが、冷静に分析しなければミスリードになってしまいます。

 

そして「トランプ『今日のつぶやき』」も、絶好調のツイートとその解説をアップ中!

 

さらに、今朝の更新情報は、こちら。

風の向こう側(22)世界一目前「ジャスティン・トーマス」不調脱出の「極意」(舩越園子さん)「第5のメジャー」とも呼ばれる「ザ・プレーヤーズ・選手権」開幕。T・ウッズの復調にも注目ですが、そのウッズから助言受けて世界2位に昇りつめたトーマスにも注目。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top